ファスティング①

ファスティングした時の経過です。

日記から思い出して書いていきます。

 

ファスティングするにあたって、エレメンタルという成分栄養剤を使用。

【成分栄養剤は事前に消化された元素栄養素。胃腸に負担をかけず、

                                                                  細菌の異常増殖を減少させます。】

 

f:id:moinchan:20210914112545p:plain  f:id:moinchan:20210914112717p:plain

ファスティング1日目

 

朝、エレメンタルをスプーン2杯。分量通り飲む。ゆーっくりゆーっくり。

お腹か痛くなり、大量の下痢。。

身体がモワッとした感じで、栄養が身体に回ってきた感じ。

点滴した時の感覚と似ているかも!少し苦しい。

味は、ココア味だけど、後味がプラスチックっぽい味で美味しくない。。

お昼お腹空いたが、仕事だったので、気が紛れて耐えられた!

水分はしっかりと飲みました。

 

夜は、エレメンタルを2杯飲んでお腹が痛くなったので、スプーン1杯。

だいぶ飲みやすい。

朝は不味い!!と思ったけど、これなら飲める。

エレメンタルは飲むときはゆーっくり時間をかけてちびちび飲むとよいかな!

胃が変な感じとお腹ポコポコなる。

 

ファスティング2日目

 

便が出なかった。

立ち眩みがひどい。

エレメンタル、朝飲んで腹痛、下痢したらやだったので、子供を幼稚園に送ってから、映画を見ながら、1杯を45分ぐらいかけて飲んだ。少しお腹が張ってじわじわ痛い。

この日は仕事もなく家でゆっくりしていたので、良かった。

頭ぼーっとする。寒気、立ち眩み、力がでない。。

夜も、エレメンタル1杯。すごい腹痛。

落ち着いて飲まなかったからかな。

 

この日の夜、夜中の倦怠感、頭がぼーっとする、寒気、立ち眩み、空腹感で眠れず。。

夜中に、エレンタール飲んだが良くならず。

具無し味噌汁を少しづつ飲んだ。

f:id:moinchan:20210914113039j:plain

空腹感がなくなったが、腹痛がひどい。ボーっとしていたけど、眠れず朝を迎える。

このままでは、2日後の仕事に支障が出ると思い、朝から、回復食に!