☆食事、レシピ☆

食事作り・・・

毎日毎食本当に大変ですよね。。。

うちでは、ほぼ私が担当です。

もともと、料理は好きでしたし、食べることも好きです。

なので、そこまで苦ではないのですが、毎日3食はメンドクサイデス。。。

栄養バランスを考えて、子どもの好き嫌いも考え、夫にはボリュームも考え、自分には低FODMAP、訳ありでほかにも控えている食材が多くあり。。。

彩も考えたり、毎日お弁当なので、お弁当にも使えるおかずをと考え、無駄はしたくないので、冷蔵庫にあるもので。。

そしてもちろん、おいしくて満足できるものを!!

 

メンドクサイ・・・

 

夫も色々考えてくれ作ってくれることもありますが、低FODMAP食のレシピって中々検索しても出てこないので難しい。

 

そこで、私自身が作っている、レシピを載せていきたいと思います。

料理については、感覚、適当に作ってしまう方なので、伝えられるか不安はありますが、できるだけ詳しく、伝えられるように書いていきたいと思います。

☆夫とのやりとり☆

私「お肉に塩ふって少しおいておいて!」

夫「どのくらい塩ふるの?どのくらい置いておくの?」

私「適当な量で10分くらい?」

夫「適当な量って?」

私「適量だよ。」

(笑)

みたいなことがよ~くあります(笑)

 

なので、レシピはちゃんと量りつつ、夫にチェックしてもらいつつ、料理があまり得意ではない人にもわかりやすいように書けたらいいかなと思います。

 

低FODMAPレシピだけでなく、色々なレシピを載せていけたらいいかなと思います。

 

少しでも参考になればよいかなと思います。